FC2ブログ
映画と海外ドラマ等感想

クリミナルマインド S4
観たっ♪


 21話


 何気にこれはオチが分かったなー。子供のショットの抜かれ方で。この想像は当たって欲しくなかったが・・・><

 して、今回の被害者・・・加害者の父親でもあるお父ちゃんがジョン・アレン・ネルソンさんっ♪ 
 ベイウォッチで一目惚れしたジョン♪ 
 いい年の取り方してますな。ホチと共演っ♪

 今日のホチの前髪がくるんってしててかわいかった♪
 それになんだか黒髪と黒目がすっごく際立ってたなー。

 それにしても・・・この両親かわいそう過ぎる>< もっと早くになんとか出来なかったものか。
 かんしゃくもち・・・と思うよな、普通。

クリミナルマインド S4
20話っ♪

 以下ネタバレ

 くそー・・・今日もやられたなー。クリマイは作りが巧いよ。

  リー君は二重人格担当ですか?!
 今日もやられてしまいました><自分が単純すぎるのかっ>< いやっ見せかたが巧いんだっ。

  ボス猿の女がプレイボーイ男を釣り、従者の男が男を強姦する。

 男の強姦って所で危機感を感じたかホチ。女性はべらせていくし。リー君とモーガンとロッシは別働隊(笑)

 今回最後はモーリーでしたな。モーガンはほんと気遣いさんだな。いい男だ。「被害者が逮捕されて、加害者が野放しなんて」難しいですな。
 
 なんか定番になりつつある幼少時に虐待を受けると犯罪者になったり多重人格になりうる?! これは確定ですか。
 ホチ反論しなきゃ・・・あ・・・無理か><汗。

クリミナルマインド S4
19話っ♪

 以下ネタバレ

 今日はガルシアが大活躍っ!!! 辛そうだったけど、お見事でしたっ!!
 最後のホチとの行き来は素敵だったっ♪ ほんとホチ抱え込んだ部下にはちゃんとフォロー入れるよなぁ。
 
「今回の君の活躍には心から感謝している。君が人のいい面を見るのは知っていた。君はそのまま変わらないでくれ」
 じーん・・・。

また「小さな街」の問題。クリマイだと結構出てくるね。WATでもやってたけど。

 なぁなぁな世界が集団心理になるときの怖さ。誰でも狂信者になりうるってとこが怖い。
 みんなほとんど忘れちゃってるけど、一人の少年の人生をめちゃくちゃにしたんだよね。
 こういうのはカルマって感じ。だから放火して人を殺していいかってのは別問題だがっ><

 映画館って事でなんか身近に感じられてぞっとした。

 今回冒頭何故か不安気なホチはラフな格好♪ でもジェット機ではいつものスーツ姿にっ!!


 今回の引用されたサガンの言葉。ホチが言うからこそさらに深い。

クリミナルマインド S4
18話 題名リーパーでたー・・・・汗


 以下ネタバレ


 なんか最初っから涙目で観ちゃったんですけど><
 もー多くは語るまい。

 コレが本当は分からなかったらもっとどっきりだったんだろが分かってても背筋がぞわぞわしてたまらなかった><
 
 でも、やっぱり泣くホチはかわいいっ♪美人っ!!そしてロシの慰め方に改めて惚れそうになりましたっ!!
 ギデの名前まで出して追い詰めるーっ!! ドSなりの慰めかたっ♪ 素敵でしたっ!!

 

クリミナルマインド S4
17話

 
 以下ねたばれ


 今回はエミリーの話!! エミリーの過去が明らかに。ロッシにしか告白しなかったけどロッシの事だからホチにも言いそうだなー。
 昔ガルシアが出したあのゴシック調の写真の頃かな?それならわかる><

 ホチはオフィスに住んでいるそうです。
 シャワーも食事もココでやってるんだね。

 そして今回もホチの事をモーガンが一番良くわかっているようです。
「お前はかばわれたんだよ」すごいなーモーガン♪惚れ惚れ。

 ロッシはもう自分の考えにガンガンでしたな。

 必死で尻拭いするホチきっと今回も国防省のおエラいさんの接待する事になるんだろうなー・・・。

 とにかく狂信者は怖い。自分だけで信じてればいいじゃないか。押し付けるなー!! 

 んで予告。とうとう来ちゃったリーパー。これからホチは奈落の底へ。暫く見守りたいと思いまするー。


クリミナルマインド S4
16話


以下ネタバレ


アーロン、貴方はただの娼婦よっ!!


 ビバっ犯人っ!! 周囲の皆が「良く言ったっ!!」っと思っている事だろうっ!! どうしてもこのセリフを言わせたかったんだね?! 製作者っ!!(笑)
 あっちに呼び出されーこっちに呼び出されー腰低く言われるままに・・・って感じなのは確かにな。

 ホチ犯人見逃しちゃった第二弾!!
でもまー無理か。

 今日はホチの為のお話だったなぁ♪ 登場シーンからジャックを観て優しく微笑みーの♪ 一人で呼び出し食らいーの。犯人からは強烈ラブコールされーのっ♪
 みんなには手助けされて至上だーしっ!! ほうっ!!

 女相手のときだけ悪い刑事役をするホチ♪ 男相手はロシ担当。頷ける采配ですな。

 最後は静かに犯人を看取ってあげたホチの座り方がとってもラブリーでしたっ!!

クリミナルマインド S4
15話っ♪


 以下ネタバレ


 アーロン


 いちいち反応してしまう。
  ロッシに嫉妬してる自分ってどーなのっ?! 

 今回ロシは踏んだり蹴ったり。あの子の話を聞かなかった・・・激励した・・・お金を贈って拒否される。犯人が自分の本を読んで手本にしてた・・・ここまで来ると落ち込まずにはいられないよね><

 それにしても・・・鈍感な(おい)ホチでさえ気に掛けたくなるようないかにもの席の外し方。
 追ってきてくれてよかったね。あれは確信犯だと思うなー。

 ロシのフォローはJJ♪

 犯人の彼女にしてみればいい迷惑だったな><

クリミナルマインド S4
 14話っ♪


 以下ネタバレ


 おおっ?! サイキッカーの勝利でいいのかっ?!

 今回JJが珍しく暴走気味?! ロッシは過剰な程に対抗していたけど、彼の仕事としても、彼自身にしても現実主義だから対局にありそーだったけど、過去があったんだねー。
 ののしゃまと、きっとホチはその過去を知っていたから、対応がソフトだったのだねって事になりましたっ♪ 今日もありがとうございましたっ!!

 それにしても小さな頃の経験ってほんと怖い。この父親の甘やかしがそれを助長させていたんだろうけど。

 今日の刑事さんはマイケル・ビーンさんっ♪ わーいわーいホチとクリスの共演(違)だーいっ♪

 観やる外に雪がチラついてて、海の画が描かれていたのを見詰めて感動するホチの表情が美人さんでしたっ♪

クリミナルマインド S4
13話♪


 以下ネタバレ


 うーむ、ジョーダンに対してどうしてここまでホチは厳しいのかっ>< 最後の最後まで>< せめて「ご苦労様」の一言ぐらいあってもいいじゃないか。無言かよっ><

 最後までケアはロシ担当でした><

 そんなホチにジョーダンまた余計な一言を>< まるでホチがJJを気遣ってないみたいにー。それをホチが認識していないわけがないでしょー><火に油を注いでしまったよーなものですぞ。

 この子はきっとちょっと差し出がましい事し過ぎちゃったのかなー。それとあの時の「嘘」がやばかったのか。あれでもう挽回できないのか? ううむ。厳し過ぎるぞホチ。

 今日もホチは被害者家族担当。ホチ被害者父親に対して自分の息子話♪ 今日は肌色も良かったし、お目目もぱっちりっ♪ 美人さんでした!!
 
 そして「悪い刑事役」のホチかっちょ良かったーっ!!
 女性を乱暴に扱うホチなんて珍しいっ!!

 子供を誘拐し、その両親は惨殺する。その子を犯罪者として洗脳。同じ事を繰り返させる。
 今まで世代を越えて続けられてきたらしいけど、どうして今まで一回も捕まらないんだ>< 
 あの最後の母親の余裕の笑みが怖かった><

 あーあインタビュー終わっちゃった>< 結局トーマスさんはなしか><
 ロシのジョーさんピザ屋さん経営してるんだー♪ みんな食べに行ったりしたのかなー♪

クリミナルマインド S4
12話っ♪


 以下ネタバレ

 先週の引っ掛けがあったから、今回は騙されないぞーっという気心で観始めたものの・・・どうやらそのまんまだった(苦笑)
 それもかなりふてぶてしい犯人でとってもムカついた><

 とにかくこの二人は自分の欲求を満足して、相棒同時で愛し合っちゃってるから構わないんだろうけど、残された家族と被害者がひたすらにかわいそうだ><

 もっと別の事で意気投合してりゃ良かったのにブローク・バック・マウンテンみたいにさー。

 今回はリー君の暗号解読が大活躍。そしてロシとモーガンの畳み掛けるような尋問っ!!特にモーガン熱い男っ!! かっこよかったぞ。

 そして今日のホチは。相手が辛い所ばっかり担当。ホチの腰がどんどん低くなってゆく・・・。泣き叫んだ奥さん慰めたのもホチなんだろうなぁ・・・。
 んで今日の彼は随分と髪切った? ぐりぐりだ(笑)
 ちょっと今日はお肌が荒れ模様。

クリミナルマインド S4
11話っ♪


 以下ネタバレ


 うわーーーー鳥肌ー>< すっかりやられた><
 こういうトリックにすぐに引っかかる奴><

 今日のクリマイはまるでコブラ11のような派手なカーアクションの連続でしたっ♪ 

 最初の事故の後⇒家族⇒2、3って事かな。それとも最初に家族????

 いやー・・・ほんと、今日はぞぞっとした>< ある意味面白かったって言ってもいいのか・・・かわいそうだった><
 この場に及んで責めるなんて酷いだろ・・・と思ったら・・・全部妄想だったのか>< こええ。

 どんな酷い事件でも、見終わり感を軽くしてくれるクリマイが素敵だっ♪
またホチとぶつかってるしジョーダンどうやら・・・もうリタイヤのようです>< 

 早速JJも戻ってくるしーっ♪ 赤ちゃんの登場に、みんなが久々にとってもいい笑顔っ♪
 最初はホチ怒るし(笑)「ここの事は暫く忘れろって言ったのに」

 M「ほら、笑ってんぞー、俺みて」G、E「またまたぁ」
 J「笑ってる」H「またまたぁ・・・ありがとう」

 うきゃあっ本当にJJありがとーーーっ!!!

クリミナルマインド S4
10話っ♪


 以下ネタバレ


 わーいわーいっホチが



 テレビに出ちゃったっ♪ 

 今日のホチは火消し屋さん。警察との摩擦を何とか穏便に済ませようと説得する。

 「24時間ください」「4時間だ」・・・なんでこんなに立場が弱いんでしょーか・・・(泣)
 
 そして今日はモーガンがかっこいいっ♪

 そしてガルシアとの行き来が断然増えたホチ♪

 現場に向かったホチお口

ぽかーーーんっ♪

かっこいい場面のはずなのに、真ん丸く口を開けるその口に目がイってしまい・・・

 折角ファイトクラブが出てきたんだからシェマーの肉体美を見せて欲しかったねんっ♪

 今日は警官がいっぱい犠牲になってしまってかわいそうでした。何か怨恨があるのならまだしも・・・ただの遊びのハンターの獲物としてなんて・・・遺族が浮かばれないよね><

クリミナルマインド S4
9話っ♪

 以下ネタバレ

 「ジョーダン」の「ブリーフィング」の時「ホチ」が口をもぐもぐ言わせてたぞ?かわいい。

 今日は随分と「静」の「ホチ」を奇麗に撮ってくれてたなー♪ いつものごとく「リー君」が話し始めるのを目でとめた(笑)

 「ジョーダン」の嘘に怒る「ホチ」♪「今後は全て俺を通せっ!!」お怒り「ホチ」も素敵っ♪

 それもその度合いを「モーガン」が良く分かってるー!!!
J「私どれぐらいマズった?」
M「普通の10段階でいくと6かな。でも「ホッチ」の基準だと11」うおー!! 嘘付きは嫌いなんだーホチっ♪

 被害者の妹は「Nでの元太ってたチアガール」の子だ。

「セミナー」男に迫られる「エミリー」を心配する「ホチ」が良かった♪ 懐に入れた部下からの「アドバイス」はとっても素直に聞くのねっ♪

 「リード」すっごく「ナンパ」巧いじゃん。元々頭のキレも早いんだからやろうと思えば手当たり次第な気もするぞ? この子との付き合いはこれから続くのか?

 ロシがホチに「その地図はじっと見てると白鳥が見えてくるやつか?」(笑) 暗に「ギデ」の事を言っているような気もしたーっ♪

 ホチとガルシアのやり取りも良かったなー♪ エミリーの事を全部「ガルシア」に話してるし「ホチ」(笑)
「悪い男ほどモテるってセオリーが嫌いなんで」「君は例外だから大丈夫」「あら、やだーときめいちゃう。ホッチも例外ですよっ♪」そりゃなっ♪
 久々の幸せそうな笑顔っ♪ 「ガルシア」ありがとーっ!!

クリミナルマインド S4
8話っ♪


 以下ネタバレ


ホチ寝てない!!


 とにかくそれが一番かな。それとジョーダンに「貴方が私のボスですよねっ!!」っと食ってかかられるし>< ちょっとエルと似たような匂いが・・・こ、これ以上ホチを虐めないでー>< 

 今日の撮り方が映画っぽかったダヴィンチ・コードを意識してたのかな。

 今日のホチはとってもかっこ良い采配ぶりでしたっ♪ ちょっとロシをまだ信頼してない?!って視聴者にまで思わせておいてっやってくれましたねーーっ!!! 拍手喝采っ
 そうか、そうか、もうロシの事はそこまで信頼していたんだねっ♪

 ガルシアの彼氏ケヴィンとのやり取りも良かったなー。「ガルシアが暇な時はいいんだ」「もう暇じゃない」(素敵)
 
 はい、今回もリード大活躍っ!! 今回はリードの頭脳があってこその解決だったね。自分にはまるでちんぷんかんぷんな世界だったけどさ><

 犯人は最悪っ不気味っ最低っ!! な奴だったから最後がギャフンって言わせるような最後でよかったっ♪

 リー君27歳か・・・改めてわ、若いな汗><

 ロシの犯人との攻防戦の間のヘリに乗るホチの姿がかっこえかった!!
 

クリミナルマインド S4
7話っ♪


 以下ネタバレ


 リードの事件すっげぇ思わせぶりっ>< なんかいいように振り回されちゃった? でもはっきりできてよかった良かった。お父さんの疑惑も晴らせたしー♪ モーガン、ロッシいい保護者になってたね。
 
 さて今日のホチはオフィス班?♪ すっごくリラックスしてる表情で素敵な笑顔ー♪

 JJが産気づいてもまるで慌てず「車を出そう」流石パパっ♪

 JJの赤ちゃんかわええなぁ・分娩時間15時間か。自分は14時間だったなーお疲れさーんっ!!
 
 ここのホチもいい笑顔ーっ♪♪♪

 リードが後見人かー。コネとかいろいろありそーでいいなぁ(笑)
 疑惑と殺人内容は悲惨だけど・最期の観終わり感がいいのはクリマイのいい所っ?!
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.