FC2ブログ
映画と海外ドラマ等感想

INCENDIARY 
観たっ♪





 以下ネタバレ





「ユアン」の映画っ♪ 「私が二度愛したS」の「ミッシェル」さんと共演っ♪
 「ソファシーン」があるっ♪(笑)「ユアン」の体はむちむち丸いっ!!(笑) 相変わらずかわいい感じですっ♪

 内容は重い・・・「てろ」の話だからね。爆弾処理班の警官だった旦那と息子。二人でサッカーの試合に送りだし、自分はプレイボーイの「ユアン」と密時を楽しんでいたら・・・サッカー場が「てろ」に巻き込まれ爆発><

 あの被害者の顔付き気球は実際にやるもんなのか? なんか神経逆撫でするような気がするんですが・・・><

 自分が浮気をしている間に亡くしてしまった、夫と子供。後悔の念に捕らわれる主役の「ミッチェル」
 子供の小さな頃のビデオを観たりするシーンはもうぼろぼろ泣いちゃった>< 
 
 幻覚で改めて一緒に生活している姿を見てもぼろぼろ・・・。

 そんな中「ユアン」と旦那の同僚との間で揺れる「ミッチェル」でもまぁ子供以上の者はいないって感じは納得出来る気がする。
  
 夫の同僚の人も結構「いい人」っぽかったけど、何か告白をして駄目になっちゃんうだよな・・・何を言ったのか、後で英字幕を真剣に勉強しようっ♪ 爆弾予告があったのに連れて行ったって事を責めてるのかな? と予測。 

 最終的には自殺を考えるけど・・・そのお腹には「ユアン」との子供がっ♪ やっぱり死ねないっ!! 母は強しっ!! この強さをSWの「パドメ」にもあげたかったっ><

 して。この中でショックだったのは・・・「てろ犯」の子供も自動的に「てろ犯」として射殺命令が出るって所。>< 確かに向こうは子供も何もないんだろうけど・・・かなりショックだったな・・・>< 庇ってくれてよかった・・・m??m

この中「ユアン」は最初のプレイボーイぶりはどこへやら、側でずっと見守る「いい人」になっておりますっ♪


カサンドラズ ドリーム
観たっ♪


 ヒアリングだけなので全くほとんど内容分からず>< 最後のオチさえはっきりしない・・・汗。
 レンタルが出たらちゃんと確認しなきゃな><

 とりあえず同じ映画画面にコリンとユアンが一緒に映ってるーって所がまぁ感動な訳なのよねっ♪

  ヒューとかクルーニ兄貴の時にもその感動が味わえたのだけどっ♪


 そして派手ではないのだけど、良く衣装が替る事っ♪ この家族系統からするとユアンは異端な感じがするよね。異母兄弟なのかしら? 思わず養子とか、捨て子とか考えちゃうなっ♪

 でも出来れば兄弟って関係よりも相棒的な方が良かったなぁ。
 ずーっと折角いちゃいちゃいちゃいちゃって感じなのに。ちぇ。まとも作品を観ましょうーっ><

 途中殺しちゃう男の人の所に来た女性の声がスカーレットに似てた気がする。友情出演とかしたかな? 違うかもだけど(笑)

彼が二度愛したS
試写会Nしゃまに便乗して観てきちゃいましたーーーっ♪ ぶらぼーありがとーーーっ!!!\(★ ̄∀ ̄★)/
 
 久しぶりの大画面のゆあんたんっ!!!! らぶりーーーっ!!! 

 すっげー立派な会館っ!! すっげー人っ!!! でも比較的いい席をげっと!!!

 いやー・・・かわゆかったっ!!! かわゆ過ぎた!!! 
 ひゅーが目論んだユアンたん、マイビデオ作品とみたっ!!もう・・・ヒューの「いけない男」ぶりもむちゃくちゃかっこ良くっ!!! 「いけない子・・・」くふふふ♪


 Nしゃまと同じ所でそこーーーーっ!!! って大騒ぎしてきたのでっむっちゃ楽しかったですっ♪ また観に行ってブログラム、ゲットしなきゃっ!!!
 

アレックス・ライダー
 UK版のDVDを先に観てしまって、小説も読んでいましたが、やはり大画面で台詞を理解しながら観るとかなり違いますねー。良かったっすよっ♪
 

 後ネタバレ


 ユアン、最初の10分だけの出演ですが・・・それでも叔父様かっちょ良かったですよっ♪ 本人の顔が出てるのは数分だけど・・・。
 完全に最初から小説で子供向けとわかって観てる分には充分に楽しめる作品でしたっ♪ 
 アクションも笑いも切れ目なかったしねーっ♪ 
 でもまー・・・14才を強引にMI6のスパイに使うってのは強引過ぎるけどねー・・・まぁアレックス君は綺麗だしかっこ良かったっすよっ♪ 

ミス・ポター
 もーーーーーっきらっきらっきらっ ♪ ユアン出演は少しですが・・・もうその少しだけでかなりの好感度あっぷですよっ♪
 欲を言えばもっともっと湖水地方が観たかったですっ♪ 綺麗だったなー・・・。

 
以下激しいネタバレ


 「ピーター・ラビット」の作者であるポターさんの生涯の一部の映画っ♪
 度々出てくるピーター達の動画がとても自然で素敵っ♪

 あの時代に女性が結婚せずに自立しようとする事がどれだけ窮屈な思いをする事か分かる・・・それにしてもあのお姉様に対してポターの「私が結婚してしまったら、貴方一人ぼっちになってしまうでしょう」というお嬢様らしい下世話な台詞は・・・会場から笑いが漏れていました・・・うーん。純粋過ぎるのだろうな。うん。

 

 とにかく二回目観た時には最初から涙がうるうるしてしまいました>< 
 
 でもさー・・・あれじゃ単なる風邪をこじらせてしまったみたいじゃーん。本当は少しずつ痩せ細って・・・って難病だったのにねー・・・それはDVDに入ってくれる事を期待っ♪ 

ステイ
 これはねー・・・一回目観ると????なんだけど・・・
 二回目は冒頭からぶわああああっと涙が溢れる映画♪ 
 出来れば3回は観たい映画でございます。

 以下激しいネタバレ




 これの何が凄いってヘンリーのサムのイメージがあまりにもかわゆいって事よっ♪ 自分の臨場に立ち合っただけのドクターを、あそこまで妄想出来るってのは凄い一目惚れだよねっ(笑)
 激しくこの中のユアンのサムはプリチーですっ♪ かわゆ過ぎですっ♪ 全体的な幻想的な感じも好きーっ♪ 
 特典の監督達の映像の拘りを知ると・・・余計に鳥肌が立ちます。ただ言われないと分からない所が・・・哀しい><

 みんな分かってるかな? 彼等がいる自宅が少しずつエレベーターみたく外の景色が下がってるっての・・・それがこれが現実ではないって事を匂わせているそうなんですが・・・後、全てが分かってきた頃に世界自体が溶けてきてるの・・・壁とか・・・でもほんと言われなきゃほんと分かんないって><

 でも全体的に結構好きな映画ですっ♪

ビックフィッシュ
そのまんまアイドルだしユアンっ!!
いつも自分に嘘みたいな過去の話をしてきた父が病に倒れた。
死期が迫る父の嘘の過去と向き合う息子そして今真実が明かされる。

体から魅力が溢れてるユアンならではのキャラクターでしたね。
誰にでも愛されて止まない人物。分かります! 
今までガッチリタッグを組んできたジョニーにはちょっとない雰囲気かもしれません。
最後は切ないけど、出来れば息子にユアンを抱いて欲しかった・・・。そしてお魚さんに・・・おいおい。

猟人日記
やはり女性相手でも受け受けしいユアンっ!!

ある日川に女性の全裸死体が上がった。
いったい何処でどう殺さたれものなのか、それはその死体を引き上げた彼にしか分からない事だった。

相手をあの女優さんにしたのは何か意図があったのでしょうか・・・中性的ですよね。
コンスタンティンでも天使役だったし。

あちこちの女性を相手にしている彼ですが、それでこの邦題は勘弁して欲しい。
どちらかというと、恋人を自ら見殺したかもしれないという不安に押し潰されそうになっている気持ちを、女性の肌で紛らわせているだけなのですよ。

みんな生娘だったらそりゃ猟人でもいいですけどさ、皆もう旦那も子供もいて包容力満点の彼女等にしか体を預けていないのに・・・慰めて欲しいのですよ・・・彼が子供が嫌いなのは、自分もまだ子供でいたいからですよ。
彼女等を取られたくないんですな。彼は・・・。



恋は邪魔者
完璧に誘い受ユアン!
恋は邪魔者という世界的ベストセラーになった本の著者バーバラ。
その本のおかげでプレイボーイがなりたたなくなった腹いせに、彼女を誘惑してやろうと計画するキャッチだったが・・・つーラブロマンス。
というか、彼はバイですな。

どちらにしても受け受けしい。
あんな社員がいたらそりゃ社長は精神を煩いますな。きっと秘書はもっとえげつない情景を目にして辞めていっているのでしょう・・・おいおい。
イケイケな彼から、しょんぼりしちゃった時の彼のギャップが激しい。
前髪垂れちゃって捨て猫みたいな表情で・・・本気なんだっなんて言われてみなさいよっ! 
また社長の精神がどっか煩うっての。折角互いの奥さん達もかなり理解あるみたいだし、どうぞ頑張ってねって感じ?(おい)

ブラックホークダウン
なんでこんなに人数いるのに君はアイドルなんだっ! ユアン!

過去に起こった内乱を治める為に米が軍を派遣したが、その作戦が失敗に終わる話。

あんなにたくさん大人数若者がいるくせに、その中でコーヒー入れてるだけでアイドルな彼。
それも妙にサンダーソンさんに気に入られてます(笑)


ムーランルージュ
ノビノビ歌うユアン!

ある若者が、ひょんな事から某高級娼婦と知り合い、秘密の関係になるが、そこには様々な障害が待ち構えているラブストーリー。

素晴らしい!!
作品もさる事ながら、ユアンは勿論、出演者さん達のキャラが一人一人立っていて、もうこれ自体に余計なものはいらねーぜって感じ。
歌って踊って泣いて笑ってユアンの魅力が120パー堪能できますな。


アメリカン・ショートショート(2000)【デザート】
痛々しいユアン♪

ある浜辺にエクレアが落ちてました。
そこにユアンが近付き・・・・とてもシュールな作品。

とにかく・・・はぁはぁ・・・私は・・・エクレアのクリームを指に付けて舐めるユアンが最高♪ 
ゆ・・・指がっ・・・か、解説の変わりにフェチ話になっちゃった。


ノーラ・ジョイス/或る小説家の妻
ユアンの魅力をあますとこなく魅せたって感じ?

某小説家が、一人の女性を熱愛し、その為に生まれる疑心暗鬼と仕事への苦悩で揺れる話。

内容はさて置いておいて(おいおい)・・・ユアンの演技の魅力の全てを画面に押し出した感じ。
若造のユアン、女性に仕切られちゃって焦るユアン。
年配になってからも雷とかに怯えてかわいいユアン。
SEX大好きで、お酒も好き。一途だけど疑心暗鬼になって手紙でお互い自慰し合ったりしちゃう。
寝姿ユアン。
子供を抱えるユアン。
不安に揺れるユアン。
歌うユアン。
弟に暴力奮われるユアンなど。

話の内容的はどうか?と思いますがこれがユアンクリップ集だと観てみて下さいな。
なかなかな秀麗な一品になりますよ・・・って作品を冒涜してるぞーっ!!


氷の接吻
ストーカーだってユアンなら許せるっ?!

捜査対象になった女性が、過去のトラウマのせいで人殺しを続ける姿を、自らのトラウマと重ねてしまい、仕事から離れて個人的に執着を見せて追いかけていく話。

ストーカーでもこのユアンはめっさかわいいっ!
前髪下りてるせいか、より若くて初々しいし、憂いを帯びた眼差しでジーッとみる様は罪ですな。

娘さん、結構似てましたな。
エンディングは納得いかんが、ユアンがかわいいから全て許そう(だからエラソーだって)

マネートレーダー銀行崩壊
ビジネスマーン♪ ユアン!
過去株式市場に多大な損害を与えた一人の男がいた。実在する事件と人を元にした話。

必死で取り繕う姿は、ヘイデン君の「ニュースの天才」に似ている。
でも演技はやはり巧いなぁと思ってしまう。頂点から追い詰められていく、脆くなっていく男の姿をユアンはうまーく表現してると思うよ。脆い男ってのが重要だな。

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.