FC2ブログ
映画と海外ドラマ等感想

NCIS ネイビー犯罪捜査班 S2
S2 5話「名前のない大尉」

 ダッキーが主役っぽいかな。

 以下ネタバレ

 トニーは来る途中のお店で1ドル店員が間違えたのを言わないでいるらしい。ケイトに女性への悪行は必ず何かタタリがあるはずだという。
 トニーは笑っていたが、その股間にコーヒーが零れた(笑)

 公園に海軍大尉の制服を着た女性の死体が発見された。検死に来たダッキーが、その首裏に矢の印を発見し、突然行動が怪しくなる。ロンドンの学会行きを遅らせて、個別に何やら調査し始める。

 それは彼が担当した10年前のレイプ事件の犯人の印と同じものだったからだ。
 ダッキーは今だにその時の被害者の遺骨を持っていた。

 この時ダッキーに、ギブス「俺達はチームだ。隠し事はよせっ!!」 って・・・物凄く説得力ないんですけど(汗)

 NCISが到着する前に遺体を調べ、周囲の調べや聞き込みもしていたクラストンという女性下士官は、マクギーのノーフォークでの元同僚だった。

 立派な仕事ぶりにケイトは誉めるが、ギブスは「何もしなければ俺も誉めてた」現場を荒らした事は許せないらしい。

 トニーは女性断ちはたったの11日と6時間だけらしい。ほんっと女ったらしというより甘ったれ(笑)

 遺体の女性は大尉ではなく、一般人であった。わざわざ大尉の服を着せ、レイプする妄想癖のある志願兵じゃないかとギブスは推測する。

 トニートイレに45分。実は金を返しに行ったけど、結局返さなかったと。途端に再びギブスに購入してきたコーヒーを股間に溢してしまう。

 トニー「ううう・・・成長するのが早い・・・」 途端にギブス、トニーの頭をゲンコツで殴る。想像しちゃうから? (笑) まー下品だからでしょー(笑)
ここ、私凄い勘違い。まだまだ新米だと思ってたのに・・・成長が早いってケイトの事だったんだねー。どこまで頭がしもねたなんだ>< 

 トニーケイトと基地周辺のバーを聞き込んでいると、レズバーの中に被害者の彼女の写真が発見された。マスターの女性は男にレイプされたと聞いて、酷くショックを受けていた。

 精液が10年前の犯人と同一犯だという事が判明する。

 10年当時に容疑者として取り調べを受けた人物を全員調べ直す。その中にゲッツという人物もいたが、彼は少佐と部屋にいたらしい。ゲイって事か? 

 でも何故10年空いたのか・・・にケイトとトニー「服役してたっ!!」 合致した台詞に、トニーは手をパンッとケイトとしたかったのに、無視される。代わりに?ギブスが手を叩いてくれたっ♪ 単にウケけだけかもしんないけど(笑)同時な何かしたり言ったりすると手を合わせたりするのって、何かのおまじないなんだっけ?うるおぼえ。

 マクギーが調べてきた該当する人物。10年前にカナダの海軍女性士官を強姦し、少し前に仮出所しているハーマンという男が怪しい。

 トニーとマクギーでハーマンの現住所へと赴く。 マクギーが家宅捜索状を取りましょうという前で、トニー「だからいつまでもダメ捜査官なんだ」と強引にカードを使って中に入り込んでしまう。15秒で入り込めた。
  だがその中でも再びトニーは股間に制裁を受ける(笑)

 そこに帰宅してきたのは彼の兄。既にハーマンは6週間も前に死亡していた事が判明した。

 こうなると誰かが死体にハーモンの精液を入れて偽造した事になる。ハーモンの精液を保管している保管庫の監視ビデオを見ると、そこには何とクラストンの姿が。

  彼女もあのレズバーに通っていたのだ。彼女の父親は10年前にこの事件を担当したドーンズ捜査官だった。

 ダッキーは結局今だに犯人がわからないままに、10年前の被害者の遺骨を教会に預けた。
 結局犯人上がらなかったんじゃん・・・><


スポンサーサイト



Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.