FC2ブログ
映画と海外ドラマ等感想

デュー・デート
 近所のレンタル屋に一枚しか置いてなかった><
 



 以下激しいネタバレ



 父親を亡くしたばかりで、その遺灰を持ち歩いているイーサン・チェイス。俳優志望の男。(ザック・ガリフィナーキス)
 やり手の建築家、ピーター・ハイマン。妻の出産を5日後に控えている。(ロバート・ダウニー・Jr)
 彼の妻はサラ(ミシェル・モナハン)

 たまたま空港で鉢合わせした2人がずーーーーーっと一緒にいる事になるドタバタ劇。思ったよりは、それほど強烈でもなく。2人の友情をまったりと描く感じ。

 
 妻の出産の為に急いで帰国したいピーター、大好きだった父親の葬式から帰宅途中のイーサン。2人の車がぶつかり合い、お互いの荷物を取り違えた事で飛行機に乗れなくなった上、乗車拒否されてしまう。
 イーサンのあつかましさが酷く気に触るピーターだったが、荷物や、サイフ、IDを全て没収されてしまった彼は、イーサンのレンタルした車に同乗するしかなかった。

 ところどころで嫌がらせのような仕打ちを受けるピーター。悪気があるのか、ないのか。父親の遺灰をコーヒーの缶に入れて持ち歩き、愛犬と共にピーターを翻弄するだけ翻弄する男イーサン。

 だが、そんな彼にも理由が・・・。

 それにしても・・・どんな理由があるにせよ、人に迷惑かけすぎ>< せめて本当は全部演技の練習の為のお遊びだったんだーって事にならなくなくて本当に良かった。ちょっと近いけど(笑)

 途中出てきたジェイミー・フォックス。いい奴とも思えたけどねー・・・でもトラックの荷台にイーサンを乗っけて嫌がらせする様はなんかガキっぽさが伺えたな。それに、手違いとはいえ、遺灰を飲んだ事に少しは謝ったんだろうか?><

 途中事故ったり、薬やったり、警察に追われたり、誤射しちゃったり・・・最終的に赤ん坊のへその緒の話も交えて(笑)お騒がせな親友を持っちゃったねって事で。

 最後、ちゃんと憧れのハーパー・ボーイズに出れていたのは凄いっ♪ 番組と、チャーリーはちょっと今大変そうだけどね・・・><

 
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

【疫病神は、向こうからやって来る】
関わり合いたくないタイプの男、イーサン。
最悪なのは、縁を切ろうとしても向こうから執拗に付きまとってくるところですよね(汗)
そもそもデートにすらなってない、忍耐力が試される作品でした。
ただのコメディだと舐めてかかったら、痛い目に遭うと思います。
哀生龍 | URL | 2011/06/05/Sun 21:51 [編集]
哀生龍さんっ♪

 キャスト的にはなかなかマッチした作品だったと思いますね。 一見無害そうに見えるザックの容姿、人の良さそうな笑顔。でもその中身は・・・悪意がいっぱい! 1度は思い切って逃避を計り、遺灰を置き去りにしてしまえば、もう彼とは付き合いはなかったかもしれなかったですよね。でも彼の事だから、それでもひょっこり現れてきそうでしたね(笑)
jan | URL | 2011/06/05/Sun 22:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~
妻サラ(ミシェル・モナハン)の出産予定日を5日後に控えたピーター(ロバート・ダウニー・Jr.)は、アトランタからロサンゼルスに向かう飛行機に乗るはずだった。 [続きを読む]
I am invincible ! 2011/06/05/Sun 21:41
『デュー・デート 出産まであと5日!史上...
あらすじ出産まであと5日!ところが旅の相棒は息するだけでトラブルを呼ぶサイテー男・・・。感想『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』『ハングオーバー!! 史上... [続きを読む]
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... 2011/12/24/Sat 20:40
『デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断』'10・米
あらすじ出産まであと5日! ところが旅の相棒は息するだけでトラブルを呼ぶサイテー [続きを読む]
虎団Jr. 虎ックバック専用機 2011/12/24/Sat 20:40
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.