FC2ブログ
映画と海外ドラマ等感想

クリミナルマインド S5
3話っ♪




 以下激しいネタバレ


 いやー今回の話はまるで映画のようでしたな。そういう話が多いクリマイ。

 いつものように凄惨な殺害現場から始まる。旦那ベンを殺され、目の前で手首を切り落とすのを見せられた妻ヘザー。その後連れ去られたものの、無事戻ってきた。それは彼女が不幸だったから?

 殺し方は22口径の手製の銃で耳裏と心臓を撃つプロの仕業。手首は切ったものの、ドクターではない。その仕事は杜撰。
 似たような仕事は過去にも何件かある。

 それぞれに彼らが犯した罪をあがなわせる方法で殺されていた。処刑人の仕業?

 
 ホッチ、証人保護を受けているジャックをパソコン画面で見てる。4歳の誕生日だって(悲) また引越すらしい。ヘイリーが母親に電話をしちゃったから>< ホチも逆監視されてるんだってね。いつホイエットが来るか分からないから。でもそれもそろそろ打ち切られるらしい。

 今回の事件はロングアイランドで起きている。ロッシが、自分の地元で30年も足を踏み入れてないから行きたくないと告げるものの・・・抜けれない理由があるらしい。

 犯人は犯行現場を写真に撮っていた。それは依頼人に仕事の報告をする為。司法関係者の依頼人と、殺し屋二人が犯人。

 リード、自分で出張許可証を改竄しようとしてた(笑)「僕だってドクターだから」なる。でも分野が違う。結局ガルシアとお留守番。すっごくライバル関係で仕事を取り合って報告する様がかわいかったっ♪

 ロッシ旧友、マフィア?レイ・ギネガンとの再会。エマ?という女性の葬式の話をする。
 そして今回の殺し屋ボソラをおびき出してもらうことに。

 レイの部下ショーンが彼を心配している。息子同然の存在。
 でもレイもFBIじゃなく、旧友に手を貸すだけだという。 レイが悩んでいたクロスワードパズルをリードが解けるだろうとロッシが言ってたけど、ガルシアが解いちゃった♪
 でもレイ殺されちゃったー>< ロッシショック。
 
 被害者の裁判記録から依頼人が判事のボイド・シュラーだと判明。末期がんで余命4ヶ月。すると彼は自分から名乗り出てきた。それが時間稼ぎだともわかっていた。

 彼の口から次の被害者と殺し屋トニー・メカッチの居場所を聞き出そうとするロッシ。酒気帯び運転で愛妻エマを殺されたシュラーの復讐と世直し計画だったが、そのエマは自分と関係を持っていたとロッシ激白。ショックを受けるシュラー。

 エマを事故で殺したダン・パットンの元へと向かうものの、もうメカッチに撲殺されていた。

 これで終いかと思いきや、ガルシア達が調べた報酬金の額が2人分ある事に気付く。最後の依頼は、シュラー自分自身の暗殺の為だった。まんまと幕切れさせちゃった。一瞬JJかと思ってびびった。
   
 ロッシは本当はエラとは関係してなかったって>< 彼女と会ったのは12才同士の時だったそうだ。
 「その後は仕事が忙しくて・・・彼女と一緒になるべきだった」っていうけどさ・・・4回離婚してるんでしょ?あなた>< 

 まんまとシュラーにやられたって感じだったけど、最後の最後で・・・ショーンが仇討ちにっ!! びっくり。

 
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.