FC2ブログ
映画と海外ドラマ等感想

アメリア
観たっ♪



 

 以下ネタバレ(公開中なのでネタバレにご注意ください)





 実在の人物アメリア・イヤハートの物語。世界で初めて大西洋を横断飛行した女性。

 自分が彼女の存在を知ったのは「ナイトミュージアム2」を観たからだった。あの時には何も言ってなかったし、彼女の史実については特別調べなかった。目的がユアンだったから(爆)

 アメリア役は(ヒラリー・スワンク)これが本人に良く似てるっ!! 
 その旦那ジョージ・パットナムは(リチャード・ギア)
 んで愛人ジーン・ヴィダルが(ユアン・マクレガー)



 ここから激しいネタバレ>



 絶対成功するような雰囲気だった。ほら、今に通信が入るよ? 溜めてるけど入るよ? 感動的な場面になって・・・あれ? ってなっちゃって。
 史実が出てきちゃってうぎゃって感じ。 最初から知ってたらふーんっ程度だったんだろうけどなー。

  でもかなり幸せな女性だよなぁ。自分の夢に向かって生き続けてきた。そしてちゃんといいパトロンにも恵まれ、2人の男性からも愛され・・・いや3人か。ジーンの息子も入れれば(笑)
 そして自分の好きな飛行機の中で・・・。うん幸せだよな。

 一緒に飛び立ったフレッドがちょっとかわいそうな気もする。まぁ成功すれば栄光が手に入ったんだもんな。

  リチャード・ギアの雰囲気からか、旦那様があんなに真面目で一途な人だとはびっくり。途中で出てきた若い女飛行士にちょっかい出したりとかするのかと思ったのに。アメリアの方は遊んでるんだけどねー(笑)
 女性が監督だから、夫のそういう事は許さない? 分からんが。

 そして目当てのユアンはいかにもエリートって感じ。息子がいてくれたおかげで印象が強くなったけど、1人だったらちょっと弱かったかなー。作品の雰囲気の中ではちょっと浮いてる感じだった。相変わらずニコニコかわいい笑顔だったけどっ♪ 折角パイロット役なんだからちゃんと一緒に飛行機乗るシーンを撮って欲しかったな。

  飛行機が飛来する景色は美しかった。だけど、飛行したルートの長さから考えれば、もっと綺麗で壮大な景色を見せて欲しかった所だな。
 でもこれでもちょっと長いと感じたぐらいだから・・・丁度いいのかな><

 
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

アメリアと男たち
>息子がいてくれたおかげで印象が強くなったけど
というか、あのキラキラお目目で、2人と結婚できないの?と言う息子君のほうが、印象が強く残ったんですが(^^ゞ

描く部分がアメリアに集中し過ぎて、当時の飛行機事情や女性と男性の違い等比較対象があまり無く、どれだけ彼女が成し遂げたと事が偉大だったのかが良く分からなかったというのが、正直な感想です。
哀生龍 | URL | 2011/07/27/Wed 06:31 [編集]
哀生龍さん♪

 アメリア個人の事に集中しちゃっていたのは確かにありますね。あの時代の背景。女性があそこまで成し遂げた偉大さのアピールの方が少し足りなかったんですね。
 ユアンには飛行機に乗ってもらいたかったです。アメリアとフライトした画像の一場面ぐらいあっても良かったと思うのに。残念です。
jan | URL | 2011/07/27/Wed 07:24 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

アメリア 永遠の翼
Amelia アメリア(ヒラリー・スワンク)は、女性初の大西洋横断に挑みたくて、出版人のジョージ(リチャード・ギア)に会った。 彼は、前年大西洋単独横断無着陸飛行を成功させたリンドバーグの本を出していた。 ジョージはアメリアに言う。 今までに3人の女性が亡くな… [続きを読む]
I am invincible ! 2011/07/27/Wed 06:24
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.