FC2ブログ
映画と海外ドラマ等感想

クリミナルマインド S4
20話っ♪

 以下ネタバレ

 くそー・・・今日もやられたなー。クリマイは作りが巧いよ。

  リー君は二重人格担当ですか?!
 今日もやられてしまいました><自分が単純すぎるのかっ>< いやっ見せかたが巧いんだっ。

  ボス猿の女がプレイボーイ男を釣り、従者の男が男を強姦する。

 男の強姦って所で危機感を感じたかホチ。女性はべらせていくし。リー君とモーガンとロッシは別働隊(笑)

 今回最後はモーリーでしたな。モーガンはほんと気遣いさんだな。いい男だ。「被害者が逮捕されて、加害者が野放しなんて」難しいですな。
 
 なんか定番になりつつある幼少時に虐待を受けると犯罪者になったり多重人格になりうる?! これは確定ですか。
 ホチ反論しなきゃ・・・あ・・・無理か><汗。

デクスター S4
8話っ♪

 以下ネタバレ

 無実の男を殺しちゃった事の後悔から逃れようと、早速トリニティを殺しに行こうと計画をたて始める「でくすたー」
 本人がタンパへ行くって事で、また次の殺人を始める予感がしたデクスターは彼を説得して同行していくも・・・。
 彼から告白を受け、自殺を止めちゃう。殺そうとしたら他人に止められちゃう><
 今まで30年間遺灰がなくなるまで無罪の人達を殺してきたのが、そのまま野放しってのはなぁ・・・。

 リタ隣人と浮気に発展するのか?! 

 デボラ自分の弾痕で犯人はトリニティじゃないかもと気づく。
 
 あの記者が怪しいなぁ・・・。

 クインとデボラのジェスチャーが結構面白かった。

 クインはデクスターのパソ観ちゃうのかな・・・。

SW CW S2
7話っ♪

 以下ネタバレ



 SWインバイオハザード(爆)

 ルミナーラの見守り役のオビとアナ
 マスター・キ・アディ・ムンディやルミナーラにオビは敬語なのにアナはタメ語なのっ?! 分からん。

 オビとアナでジオノーシスの地下へ。女王?! まるでエイリアンだ><
 ジオノーシスのゾンビ汗
 二人はいいとして・・・エイリアン系はやだぞっ><

 「貴方に従います」のアナにオビ「珍しく素直だなぁ」(笑)
 「アナキンのせいで命令に従わない癖がつきまして」(爆)
言ってくれるオビ♪

 寄生虫かぁ・・・こりゃなかなか。
 「実験材料」(マインドコントロールできる寄生虫)にご執心だったのはオビの方。アナは殺しちゃった><

CSI/N S5
S5 19話


以下ネタバレ
 
 今日はダニーがアイドルだっ!!!
 みんなに自分の男の子の名前を問いかける♪ いろんな名前が飛び出したなあっ♪
 その中でも「マックなんてねぇ?!」っていうアダムの容赦ない言葉に大笑いっ!! 
 そしてここまでおお盛り上がりしておきながら・・・リンジーから「女の子だった」のご報告っ♪
 これからダニーは親馬鹿全開になりそーっ!!!

 んで本編は、おっクリマイでも出てきたネイティブアメリカンの人の話っ♪ っと思ったらあっという間に死んでしまわれたっ><
 でもいい人っ♪
 唯一の同属の人なのに裏切るなんて酷いなぁ。

 鯨の髭ってそんなに強烈なのかっ><

 今日はほんとダニーの赤ちゃん話で盛り上がりましたなっ♪ 「マックJr」でいいんじゃね?(笑)


ワン ナイト スタンド
観たっ♪

 以下ネタバレ

 ウェスリー・スナイプス主演。ロバート・ダウニー・Jr出演映画。


 ここのロバートさんはゲイのチャーリー役で「えいず」に冒されてる。痩せてるせいでただでさえデカい目がさらにデカいっ!!恋人は若いケヴィンでもきっと本当に愛してたのは・・・。
 
 んでとってもかわいいっ!!! 
 きっとずっとウェスリーのマックスと喧嘩別れした5年間の事をずっとずっと後悔してきたんだろうね。かわいいなぁ・・・。
 
 それにしてもこれはウェスリーのプロモーションビデオですか?
 あの女必要でしたか? スワッピングの果てに・・・ってあんたらはそれでいいけど、子供等はっ・・・って感じ。

 まーとにかくロバートのチャーリーはとってもかわいかったああああああっ♪

 さんきゅーまいふれんどっ♪

NCIS S5
15話っ♪

 以下ネタバレ

 わーおっ♪ 今日はトニーが主役ーーーーっ!!!
 まさかボスも差し置いて行ってしまうとはっ♪ お供は潔癖症のニッキー♪ 彼女はイラク人だったのか。
 
 今日はボスの横にはマクギー・・・やっぱりちょっともの足りないっ><

 トニーは茶色の景色の中でとっても美人さんでがんばっておりましたっ!! ニッキーの潔癖症が犯人を見つけ出したっ!! すばらしいっ♪ 負傷って・・・植物人間なのかつ>< そりゃ辛い><

 今回の悪者さん。WATの一話の悪者さんだ。マー殴った人だ。(笑)

エア・アメリカ
観たっ♪

 以下ネタバレ

 メル・ギブソン主演映画。ロバート・ダウニー・Jr出演作品。


 流石メル・ギブソン。マッドマックスのような話でした(笑)そう言っちゃ終わりかっ><

 場所を近未来からアジアにかえて・・・石油を奪いあうのを「あへん」に代える。そして相棒の飛行機野朗がロバートさん演じるとこのビリーに代わった感じ?(おい)

 周りの仲間達はなかなか破天荒ででも結構あったかくていい奴等だった。だからこそニーリーが死亡したのは哀しい><
 あんなにかわいかったのに。

 して、この中の目的ロバートさん。とっても若くてかわいかったっ!! この人はほんと変わらないなぁ。
 コミカルで笑顔がとっても眩しいっ♪ そしてこの中でもとっても正義の味方で、曲がった事が大嫌いっ!!
 メルのジーンにマザー・テレサ言われるぐらいっ♪
 歌も歌うし踊るしDJもやるしセスナも飛ばすし山も転がる。大活躍でしたっ!!

 案外あの議員さんただの馬鹿じゃなくてよかったな。あの将軍はむかついた。
 観終わり感は悪くなかった。

 その後のビリー宝くじで詐欺、タイ国外追放って(笑)

 サンキューマイフレンドーっ!!!

クリミナルマインド S4
19話っ♪

 以下ネタバレ

 今日はガルシアが大活躍っ!!! 辛そうだったけど、お見事でしたっ!!
 最後のホチとの行き来は素敵だったっ♪ ほんとホチ抱え込んだ部下にはちゃんとフォロー入れるよなぁ。
 
「今回の君の活躍には心から感謝している。君が人のいい面を見るのは知っていた。君はそのまま変わらないでくれ」
 じーん・・・。

また「小さな街」の問題。クリマイだと結構出てくるね。WATでもやってたけど。

 なぁなぁな世界が集団心理になるときの怖さ。誰でも狂信者になりうるってとこが怖い。
 みんなほとんど忘れちゃってるけど、一人の少年の人生をめちゃくちゃにしたんだよね。
 こういうのはカルマって感じ。だから放火して人を殺していいかってのは別問題だがっ><

 映画館って事でなんか身近に感じられてぞっとした。

 今回冒頭何故か不安気なホチはラフな格好♪ でもジェット機ではいつものスーツ姿にっ!!


 今回の引用されたサガンの言葉。ホチが言うからこそさらに深い。

WAT S5
10話っ♪

 以下ネタバレ


 なんか今日内容的にはヴィヴの主役っぽいけど、立ち回ってるのはマーが一番多かったねー。マーとダニーの声を合わせての台詞がかわいかったっ♪

 マーとボスのドS尋問もよかったっ♪マー、ヴィヴの辛い記憶に優しいお言葉。サムとエレナとも満遍なく関わってたもんなー。
 その中でもダニーとの行き来が一番かわいかったなぁ。

 
 ほんと人の弱みにつけこんで金儲けに利用とする輩が信じらんねぇ。むかついたっ!! 

 あ、セミナーやってた人プリズンのヘイワイヤーだったっ!! 真面目な役やってんの初めてみたっ!!(笑)

ケミカル51
観たっ♪

 以下ネタバレ

 ロバート・カーライル出演作品。サミュエル・ジャクソン主演映画。

 サミュエル演じるエルモ・マケルロイは薬剤師。その知識で新種のドラッグ様々な従来のドラッグの効き目が51倍という「ケミカル51」を製作していたが・・・。

 その米国の「麻薬のシンジゲート」のボス、リザードを薬で爆破し、薬を自分で売りさばきにイギリスへ。

 だがリザードは死なず、子飼いの女殺し屋ダコタにサミュエルと新しい英国の取引相手デュラントの暗殺指令を出す。

 見覚えのある俳優さんがいっぱい。リス・エバンスとか猟人日記でユアンと共演した女優さんとか(名前書けよ)

 リスはちょっとイカレ気味の武器商人イキ役。

 その他にも悪徳警察。とその相棒とか。

 ロバート・カーライル演じる(フィークス・デスーザ)はデュラントの部下ですっごいサッカー馬鹿。3度の飯よりサッカーって感じ(笑)
 仕事よりなりにサッカー、チケットが大事っ!! そんなガキくささと、冷静なサミュエルの横でバタバタする様がかわいかったっ!!

 なかなかドラッグ関係でエグい画面もあったけど、それ以外はなんかコミカルっ!!

 相棒っていうのが必ずデコボコで・・・ちょっとマヌケな所も面白いっ!!

 個人的にはフィーリクスの子分がかわいかったなぁ♪
 
 サミュエルがフィッシュ&チップスみて「食糧難かと思ったぞ」ってのには笑ったっ!!! それ以外に米国と英国の違いをいちいち馬鹿にしてる感じで♪

 でもそんなサミュエルはずっとキルト風なスカート姿だったのが面白いっ!!
  ドーンじゃないけど、確かに覗き込みたくなるよなー(笑)

SW CW S2
 6話っ♪


 以下ネタバレ


  マスターアンドゥリのパダワン・パリスとアナキンとアソーカの比較。

 ジェダイは執着しない事が美徳とはいえ、ちょっと諦めるのが早過ぎるよね。
 こういうとこがきっとオビ=ワンも同じだと思うなー。
 
 そゆとこはちょっとアナキンにも同情したくなるけど、執着していい場合と、悪い場合と・・・今回はいい結果にはなったけど。難しいとこだ。

 この間オビは療養中なのね(笑)

CSI/N S5
18話っ♪


 以下ネタバレ


 クリマイばりにぐちょぐちょな話でしたな>< ダニーは結婚関係でさらにマックと絆が深まった気がいたしますな。
 お互いに表情がとっても優しいっ♪ 

 ピノかぁ・・・懐かしいなぁ。閉じ込められちゃったダニーに遺体のお尻の穴に体温計を突っ込ませた人っ(笑)仲良かっただけに今回はあまりにショックだろう。

 結婚話が決まった次の日にこんな血みどろ話・流石製作者はサドですな。ロッカー室で悲しみに堪えているとリンジーから電話。強引にでも笑顔。精神苛めな設定にちょっと興奮した(おい)

 さてそのわきで暴走を続ける女神。でもちゃんと始末をつける所がすばらしいっ!!きらきら。
 でもあのコンテナでの行き来は・・・まさに女王様っ!!!
 とってもスタンがかわいく見えてしまったんですがっあのスタンの人、声のせいかもしれないけどっとっても弄られ気質っディアコスに日々脅されていた挙句にっとかだったらいいなぁ・・・あ、サイドストーリーで楽しんじゃった>< 
 思わずわき道にそれたくなるような哀しい重いお話でした>< 

 でもそれを癒してくれるカーマインのインタビュー♪ ほのぼの。考えてくれましたなっ♪  

デクスター S4
7話っ♪

 以下ネタバレ


 デクスターのマンションにはデボラがお引越し。あのマンションはどうあっても残しておきたいようですな。

 そしてトリニティに学んでいるデクスターですが、あまりに素直なコピー様に大笑い。台詞まで一緒(笑)とってもかわいいですっ!!
「子供は社会に触れさせないとね」
本心は「そうやって子供達を引き離すのか」(感心)(笑) やってる事は猟奇的なんだけど・・・根がほんと素直だよな><

 そしてクインにとうとう嗅ぎまわられるようになってしまった>< 危ないっクインがっ>< あんまり突っ込んでいくとデクスターに殺されちゃうよー><

 トリニティキラーは無実の人間は殺すのに、鹿は殺せない・・・うん。なんかこういう犯人はどこかとっても拘るところがあるのは一緒だね。

 子供コーディのキャンプに付き合うも・・・夜中獲物を殺しに行って平和に戻ってこれた・・・問題が起きなくてよかったね><

 でもなんと・・・殺しちゃったファローは無実だった?! まじで?! どどーんと落ち込むデクスター><

NCIS S5
14話っ♪

以下ネタバレ

 今日はまるで総集編のようでしたな。
 トニーがかっこよかったなぁああっ。ポテチを手にしての尋問だったけど・・・それでもやっぱりジャンヌの事となると・・・かっこいいっ!!!
人殺し扱いされるのは痛いよなぁ・・・・。

 でも自分的に今日一番のヒットだったのはボス。
 古いパソコンやプリンターを出してふふんっていう自慢気な表情がむちゃくちゃかわいかったっ!!!!  あうあう。

 フォーネルさんの尋問で一番面白かったのはアビーちゃんだね。アビーちゃんは誰の前でも自分を変えない。フォーネルさんも怒りもせずに静かに聴いてあげてるのがおじいちゃんみたいだ(笑)マクギーもなかなか(笑)

 マクギーもゾークだって(笑)さすがオタク仲間。

 ジヴァにナイフ持たせて喉じゃない車だって念押しするのもいいっ♪

 そして・・・局長怖過ぎる・・・>< ボスいいのか? これで・・・><

SW CW S2
 いやー・・・見遅れましたっ!!
 4、5話目。

 4話はねパドメパドメパドメへの嫉妬の話だったね。

 5話がああああっお姫様オビをみんなで救出しようって話っ(うそ)でもそんな感じだったんだーっ!!!
 
 結局オビ戦ってないし。倒れて守られてただけだし。苦し気なうっとり眼差しがCGとはいえエロいんだよっ♪ もーなんでもいいらしい。

 オビとアナの軽い会話の数々。
 んで「ガキ臭く」アソーカと賭けを続けるアナも笑えたーっ!! ちゃっかりその賭けに乗ってくるキ・アディ・ムンディもっ♪
 
 怪我してるオビに「あれ?マスターどうしたんですか?」っとシタリ顔のアナ!! このドサドっ!!! 
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.