FC2ブログ
映画と海外ドラマ等感想

西遊記~始まりの始まり~&2
西遊記~始まりの始まり~:少林サッカーの人だからギャグだろうと思ったら、案外グロかった。まぁギャグはギャグだったけども。結構面白いと思って見てたら、ラストに何故か聞き覚えのある曲がw なんで75? びっくりした!
 そして2は、かなり切ないお話だった。
 西遊記の中だと、三蔵に悟空が破門される話がいっちゃん好きなんだけど、これそれっぽくて裏切られた感半端ないw
 まぁ面白かったけどね。
スポンサーサイト

ザ・ラストキング
ザ・ラストキング:2016年ノルウェー映画。何はともあれホーコン王子役の赤ちゃんが愛くるしくて何度もふにゃーってなったw 周囲は大変なんだけどね。継承をかけて暗殺者から狙われるから、周囲の勇者等が命を懸けて守った実際のお話だそうで。雪山スキーのスピード感、迫力、爽快感があったな。

バウンティ/愛と反乱の航海
バウンティ/愛と反乱の航海:帆船もの大好きだ。1984年ものなのに見てなかった。主演はメル・ギブソン&アンソニー・ホプキンス。端役でリーアム・ニーソンが出ててみんなわかーい!! いい体w いや、あれは確かに全然船長悪くないっしょ。島民をどうこうしたっていうのならまだしもねー?

ローンレンジャー
ローンレンジャー:ジョニー来日に合わせての放映だったのかな? そして謝罪させられた言葉を後押しするような内容w 史実をなぁなぁにせずに残酷なとこは残酷のままなのが一番共感持てた。アクション、その他コミカルな部分盛りだくさんで後BGMがノリが良くて最後まで飽きずに見れた。

ノース・ウォリアーズ
 バイキングが主役なのに、大海原を前にして1度も船に乗らない作品w

 敵地に座礁してしまったバイキング達がとにかく必死で陸地を逃げ回る。

 一番の見所? 途中で出遭った牧師さんの殺陣がかっこいい!! 
 戦い方も迫力あったけど、バイキングにする意味が分からない><

 あまりに残念な作品で折角命を懸けて仲間を助けた面々がかわいそうでならない・・・(おい)

 

アルゴ
 自分、実話ものと相性悪いんだよな。なんか素直に見れないってか。
 さらにアカデミー受賞作品も自分的にはそんなに好きじゃなかったりするけど・・・
 でもこれは面白かったかな。
 
 本当にあったCIAの作戦らしい。確かに映画にしたくなる斬新な内容の作戦だよね。フェイク映画の中身はまるで「スターウォーズ」のような内容。
 実際やってたらまた面白かっただろうに。イメージパネルに夢中になってた兵士さん達がかわいいと思えた♪
 
 アメリカの尻拭いで矢面に立たされたカナダが心配だけどな。


キラーエリート
実話ものらしい。実話ものってちょっと面白くない事が多いんだけど・・・ まぁそれぞれの俳優の魅力で救われた感じかな。


以下激しいネタバレ


続きを読む

J・エドガー
それほど興味があったわけじゃないけど、見たらとても感心した。


以下激しいネタバレ
続きを読む

グラディエーター
ローマ皇帝マルクス・アウレリウスの信頼厚い将軍マキシマスと、その皇帝の長女ルッシラ、嫡男コモドゥスの愛憎劇!
続きを読む

バンク・ジョブ
ジェイソン・ステイサムの実話を元にした映画。
彼の作品にしては格闘とか少なかったなー。
親友のケヴィンが好みだ(聞いてない)
続きを読む

オープン・ウォーター
 オープン・ウォー2をテレビで見たからには、1も見ないと・・・とレンタルしてきた。
 こちら実話らしいけど・・・誰が伝えたのかな?汗
続きを読む

オープン・ウォーター2
実話らしいから、呆れてばかりもいられないか・・・><
続きを読む

ラスベガスをぶっつぶせ
ソーシャルネットワーカーとなんか似てた。
頭のいい学生がやんちゃして・・・って話だね。
続きを読む

ソーシャル・ネットワーク
フェイスブックの創始者マーク・ザッカーバーグの話
続きを読む

hunger
IRA(アイルランド共和国暫定派)のリーダー ボビー・サンズの話。
マイケル・ファスベンダー目当てっ♪

続きを読む
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.