FC2ブログ
映画と海外ドラマ等感想

スクランブル
スクランブル(2017):96Hとワイルドスピードのスタッフが送る、高級車展覧会映画w イケメン兄弟による強奪団VSマフィア。見終わってみるとまさに「華麗なる詐欺師たち」だった。高級車が汚れるのは忍びないけど、面白かった。
スポンサーサイト

アイスブレイカー 超巨大氷山崩落
アイスブレイカー超巨大氷山崩落:ロシア映画。氷山うんぬんよりも乗組員達と船長との行き来、家族の背景に味があった。船好きだから見たんだけど、船乗りの歌とわんこ、船長の子供服が印象深い。

トレイン・ミッション
トレイン・ミッション:リーアムのいつもの。と言ってもいいノンストップアクションもの。今回はずっと列車の中。寄せ集めな彼等が最後には結託して身代わりになろうとするとこうるっときた。

フレンチ・ラン
フレンチ・ラン:フランスとアメリカ共同制作だけども。悪者全部フランス警察側で、ヒーローがCIA。スリのプロがある時テロ用爆弾を知らずに盗んで被害を出してしまう。だがその実行犯は実は・・・。フランスの屋根を飛び跳ねる様はアサクリを思い出した♪

ナイス・ガイズ
ナイス・ガイズ:ラッセル・クロウとライアン・コズリングのバディもの。マット・ボマーも出てた♪ 70年代のアメリカを舞台にアウトローな仕事人とドジな娘連れ探偵がバタバタする。娘ちゃんが頑張ってたなー。結構面白かった。

バッドガイズ!
バッドガイズ!:シモネタとタブーな言動の数々とドタバタ。警官だけど法も無視する。でも友情と独自の正義感だけは裏切らない。ベタなバディものだけど、バディもの好きなので手放しで面白かった。

テナント/恐怖を借りた男
テナント/恐怖を借りた男(1976):サスペンスだと思って結構真剣に見てたんだけど、幻覚と錯乱な世界に入っちゃって肝心な究明解決が放置状態だったのが残念。結局エジプト関係あったのかなー。雰囲気はヒッチコックの裏窓っぽかった。

フリー・ファイヤー
フリー・ファイヤー(2016):最初は単なる武器売買だったはずなのに、ひょんな事からこじれにこじれて、乱戦に。あ、仲間撃っちゃった?! みたいなコミカルな部分もありーの。最後まで面白かった!

コードネーム・ストラットン
コードネーム・ストラットン:ドミニク・クーパー主演。トーマス・クレッチマン出演。SBSの捜査もの。テロ犯追って世界各国へ。ローマのカーチェイスは観光地巡りw ロンドンの二階建てバスの過程はちょっと間延びしてたけど、無謀なことしてくれたな。いろいろ突っ込み所はあるものの面白かった。

カオス
カオス:ステイサムとスナイプス共演作。伏線がちょっと分かり易過ぎたのが惜しい気がした。ゴリゴリの刑事もので、スナイプスは飄々とした犯人役似合ってた。元刑事の2人の過去とか、新米刑事君がキレものだとか美味しい設定一杯だった。

ワイルド・ガン
ワイルド・ガン:1997年もの映画。面白かったー! なんか某探偵少年漫画の組織崩壊を見ているようだったw みんなコードネームがあってかっこいい!! 組織内ドンパチだけど迫力あり、お洒落な雰囲気もありーの、コミカルな部分もありーの・・・盛りだくさんな内容だった。
 特にDがかっけーわ。さらに容赦ない相棒の最後のアレ・・・ くそーって感じ>< 

大脱出(2013)
大脱出(2013):スタローンとシュワちゃん共演の脱獄もの。ジム・カヴィーゼルのドS所長かっけ-! サム・ニールのドクターもエロい。勿論2人の大御所も大熱演 刑務所が最先端な綺麗なとこで意外。看守の仮面には違和感あったけど、実際あれは必要だよね。シュワちゃん達の「チーズ」が最高!

リベンジ・ファイト 相棒は天才ハッカー?!
リベンジ・ファイト 相棒は天才ハッカー?!:メキシコ版ミッドナイト・ランかな。冒頭はB級感半端ないんだけどw 悪者が個性豊かで愛嬌がある人達ばかり。内容もコミカルな部分も多くて飽きずに見れた。バディもの好きだから贔屓目で見ちゃうけど面白かった!

ブラック・バタフライ
ブラック・バタフライ:・・・とにかくバンデラスとジョナサンが共演してるのが見れて嬉しかったマル。ほ、他に言えることはー・・・情けない演技のバンデラスに笑わせてもらえた! ぐらいかな。

クリミナル(2つの記憶を持つ男)
クリミナル(2人の記憶を持つ男):2016年主演ケビン・コスナー。これが正当化されたら誰でも別人になれるって事で怖い。彼の過去作「パーフェクト・ワールド」みたい。ライアン・レイノルズも出てた。ゲイリー・オールドマンも出てるけどあまりイイ役じゃないな。総合的に見て面白かったけどね。
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.