FC2ブログ
映画と海外ドラマ等感想

テナント/恐怖を借りた男
テナント/恐怖を借りた男(1976):サスペンスだと思って結構真剣に見てたんだけど、幻覚と錯乱な世界に入っちゃって肝心な究明解決が放置状態だったのが残念。結局エジプト関係あったのかなー。雰囲気はヒッチコックの裏窓っぽかった。
スポンサーサイト

フリー・ファイヤー
フリー・ファイヤー(2016):最初は単なる武器売買だったはずなのに、ひょんな事からこじれにこじれて、乱戦に。あ、仲間撃っちゃった?! みたいなコミカルな部分もありーの。最後まで面白かった!

コードネーム・ストラットン
コードネーム・ストラットン:ドミニク・クーパー主演。トーマス・クレッチマン出演。SBSの捜査もの。テロ犯追って世界各国へ。ローマのカーチェイスは観光地巡りw ロンドンの二階建てバスの過程はちょっと間延びしてたけど、無謀なことしてくれたな。いろいろ突っ込み所はあるものの面白かった。

カオス
カオス:ステイサムとスナイプス共演作。伏線がちょっと分かり易過ぎたのが惜しい気がした。ゴリゴリの刑事もので、スナイプスは飄々とした犯人役似合ってた。元刑事の2人の過去とか、新米刑事君がキレものだとか美味しい設定一杯だった。

ワイルド・ガン
ワイルド・ガン:1997年もの映画。面白かったー! なんか某探偵少年漫画の組織崩壊を見ているようだったw みんなコードネームがあってかっこいい!! 組織内ドンパチだけど迫力あり、お洒落な雰囲気もありーの、コミカルな部分もありーの・・・盛りだくさんな内容だった。
 特にDがかっけーわ。さらに容赦ない相棒の最後のアレ・・・ くそーって感じ>< 

大脱出(2013)
大脱出(2013):スタローンとシュワちゃん共演の脱獄もの。ジム・カヴィーゼルのドS所長かっけ-! サム・ニールのドクターもエロい。勿論2人の大御所も大熱演 刑務所が最先端な綺麗なとこで意外。看守の仮面には違和感あったけど、実際あれは必要だよね。シュワちゃん達の「チーズ」が最高!

リベンジ・ファイト 相棒は天才ハッカー?!
リベンジ・ファイト 相棒は天才ハッカー?!:メキシコ版ミッドナイト・ランかな。冒頭はB級感半端ないんだけどw 悪者が個性豊かで愛嬌がある人達ばかり。内容もコミカルな部分も多くて飽きずに見れた。バディもの好きだから贔屓目で見ちゃうけど面白かった!

ブラック・バタフライ
ブラック・バタフライ:・・・とにかくバンデラスとジョナサンが共演してるのが見れて嬉しかったマル。ほ、他に言えることはー・・・情けない演技のバンデラスに笑わせてもらえた! ぐらいかな。

クリミナル(2つの記憶を持つ男)
クリミナル(2人の記憶を持つ男):2016年主演ケビン・コスナー。これが正当化されたら誰でも別人になれるって事で怖い。彼の過去作「パーフェクト・ワールド」みたい。ライアン・レイノルズも出てた。ゲイリー・オールドマンも出てるけどあまりイイ役じゃないな。総合的に見て面白かったけどね。

レジェンド 狂気の美学
レジェンド 狂気の美学:これ、見終わってからキャスト見て、初めて双子がトムの二役だって知って驚愕する馬鹿。片方はすぐ分かったけど、もう1人はどこかで見た顔なんだけどー???と思ってたのに気付かなかったー。映画の感想やないな、これ。ギャング映画だけど、ただの兄弟喧嘩ともいえる。

コップ・カー
コップ・カー:ケヴィン・ベーコン作品。
本人至極真面目だからこそ、ちょっとコミカルな部分もw 汚職警官がパトカーで犯罪仲間を遺棄しようとしたが、通り縋りの家出少年2人にパトカーを盗まれてしまう。子供2人は大冒険気分でひゃっほーの最中、顔面蒼白必死な警官。このギャップが楽しかったw

フェイク・クライム
 キアヌのサスペンスコメディ?もの。
 
 古典的なコメディが盛り込まれた犯罪もの。
 覇気のない無表情の男やらせたら、キアヌの右に出る人はいないんじゃないか。←褒めてる。
 
 ジェームズ・カーンが渋くてかっこよかった♪ 
 

トランス
 ダニー・ボイル監督、主演マカボイ君のサスペンスもの。
 最初から胡散臭いとは思ったけど、予想をはるかに超える展開だった。口あけっぱになる・・・
 1度見ただけじゃいまいち分からん気もする。全部理解した上でもう一回ぐらい見た方がいいのかな。
 途中話に夢中で忘れてたけど、最後の怒涛の展開にああ、ダニー・ボイルだっけ・・・と思い出したw


ゲッティン スクエア
 サム・ワーシントンとウェナムの犯罪もの。
 子供の頃から兄弟2人で世話になってる男の為に刑務所に入っていたサムが出所してくるが、今だにその男に使われる身分は変わらない。同じように悪事に利用され続ける友達ウェナム。根底で必死で足掻く彼等が最後に決意したのは・・・

 これ、お友達にリージョン違うものを見せていただいていたので、あれ?って笑
 これでようやく字幕版ゲット!! ボコられ続けるウェナムがかわいい(おい)

 
 

バトルヒート
 ドルフ・ラングレン主演、 ロン・パールマン、ピーター・ウェラー 渋い俳優さん陣の内容めっちゃ暗いアクションもの。
 人身売買が根底にあるから、結構重い。さらにはリアルに解決しないで終わる。
 アクションは半端なく長くて痛々しい・・・ 特にトニー・ジャーのアクションは半端なく長かった・・・みんな無敵過ぎる・・・

 
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.